環境は選べる。

こんばんは けーじゅです。 バイト行ってきました。 朝9時〜18時30分まで。 ひたすらデータを打ち込んだり、発送の準備をする仕事。 さすがに飽きたな〜。 今まではどんな状況でも自分で面白さを見つけ出せると思っていました。 もちろんその思いは変わらな…

本を読む

こんばんは けーじゅです。 昨日、今日の僕の生活はダラダラでした。 のっそり起きて、近くのコンビニで弁当を買い、食べる。 ちょっと用事で外に出て、家に帰ったら15時くらい。 そこからあんなことをして、眠くなり19時くらいに起きる。 またコンビニに弁…

何を話せばいいのか

こんばんは けーじゅです。 女子との会話に困ってます。 会話が続かない。 そんな悩みを持つ僕にモテる友達がアドバイスをくれました。 以下にまとめます。 人間は話したい生き物です。 だから気持ちよく会話してもらうには質問することが基本です。 でも何…

武器を身につける

こんばんは けーじゅです。 いま空港で暇しています。 僕には武器がないです。 だから会計士の資格を取ろうと思います。 頭は特別良くない。 行動力がとてもある訳でもない。 日本語しか話せない。 雰囲気を良くするのも得意じゃない。 コネもない。 リーダ…

なんか何もない

おはようございます☀ けーじゅです。 昨日気づきました。 大学に入ってから何にも全力で打ち込まないまま、ずっと、うぉぉお!とやっぱいいや〜の繰り返しでした。 ハイキューやサマーウォーズ見たり、講演会聞いたり、励まされて、すごくやる気になります。…

将来何をしているのだろう

こんにちは けーじゅです。 今日、ゼミの先生とお話してきました。 内容は、留年した僕がゼミに参加できるかについてです。 結論、参加できるということでした。 学生に理解のある先生で助かりました。 ゼミに参加できなかったら、このまま友達が少ないまま…

知床ツアー 終了しました!

こんばんは けーじゅです。 知床から帰って来て、いま布団の中にいます。 疲れましたね。 でも開催して良かった。 参加者が直前になって減ったり、企画がそもそも需要あるのかと話し合ったり、不安要素が多いツアーでしたが、ぼくは楽しかったです。 参加者…

今までにない楽しさ

おはようございます☀ けーじゅです。 いま、まさに知床ツアー中です。 僕たちがSNSで参加者を募り、最終的に企画2人、参加者3人の計5人で旅行しています。 不安要素が多い旅行だと思ってました。 例えば、 参加者の中で会ったことがあるのは1人だけ。 しかも…

目的を忘れない

こんばんは けーじゅです。 今、網走に向かうバスの中で書いています。 さきほど、団体を解散して新しい団体にするという話をメンバーと電話していました。 後ろ向きな決断なので、ミーティングも暗くなります。 というより、僕の雰囲気を良くする意識がなさ…

車校の授業も勉強になる

こんにちは けーじゅです。 今日久しぶりに車校に行ってきました! 実に5ヶ月ぶりくらい笑 行ってなさすぎでしたね笑 以前までは車校の授業ってつまらんなと思ってたんですが、今日の授業は中々面白かった。 理由は2つあります。 1つ目は先生の独自性が見れ…

再スタート

こんばんは けーじゅです。 TRAVELLERSという団体の代表をしているんですが、解散して新しい団体をつくろうと思います。 理由は、ちゃんとやろうという意思のある人だけで活動したいから。 今のTRAVELLERSのメンバーには曖昧に活動している人が多いと思いま…

結局何も為せないで終わるのか

こんにちは けーじゅです。 タイにインターン行ってから、同じようにインターン行った仲間は次のアクションへ踏み出していると聞いています。 次のインターンを決めた人。 そのまま海外に残って仕事を続ける人。 すぐに東京行きの航空券をとって、次の行動へ…

行動に移す

こんばんは けーじゅです。 最近は帰省して、ダラダラな生活をしています。 そろそろ飽きてきました。 2週間前タイにインターンシップに行ってたんですが、 そこでみんなアクションプランを宣言しました。 どういうアクションプランかというと、 4月までに今…

金銭感覚と所得の関係

こんばんは けーじゅです。 今日、友達と2人でイルミネーション見てきました。 カップルに囲まれながら… ホモ感マックスすぎました笑 一緒に行った友達は2年制の農業大学に行っていて、JAの就職が決まっています。 彼の実家は裕福な方ではないと思います。 …

人間関係はポジショニングだ

こんばんは けーじゅです。 昨日、男友達と二人で夜飯食べて、銭湯行ってました。 ホモっぽい感じでしたね笑 北海道で友達ができない僕に彼がアドバイスをくれました。 「人間関係はポジショニングだ。」 立ち回りには3パターンあって、 仕切る役 いじる役 …

人にやってもらうということ

こんばんは けーじゅです。 いま帰省して、実家にいます。 グータラな生活をしており、今日は13時前に起床しました。 0時睡眠なので、13時間くらい寝てました笑 起きたら、漫画を読み、スマホでアニメを見る生活。 生産性はゼロです。 ご飯は何もしなくても…

やらなくてもいい失敗はしない

こんばんは けーじゅです。 1週間前までタイに行っていたんですが、そこで出会った社長にこんな質問をしました。 優秀な人間とは? その社長は答えました。 やらなくてもいい失敗をしない人。 どういうことかというと、 ある人は高校時代に勉強してなくて、…

論理的にわかりやすく話をする

こんばんは! けーじゅです。 僕に足りない能力のうちの一つ、それは論理的にわかりやすく話すことです。 理想は 家から車で10分以内で、ハンバーガーが食べたいからマックに行く。 という話し方です。 家から車で10分以内でハンバーガーが食べたいという条…

チームの雰囲気に自分の気持ちは必要ない

おはようございます。 けーじゅです。 ここ2週間は弾丸スケジュールでした笑 春休みに入ってすぐタイに1週間行って、札幌に1日帰る。 翌日、飛行機で東京に行って、1日寝たら軽井沢。 3日間スノボをして、三重にある実家に帰ってきました。 タイでめちゃくち…

注意力が散漫すぎる

こんばんは! けーじゅです。 昨日から友達の別荘!?に友達6人で泊まらせてもらって、スノボしてます。 今日の朝、いざ出発しようとなった時にぼくの自転車の鍵がないことが判明。 結局30分くらい探して見つかりました。 もう大迷惑。 いざ出発して、朝マック…

回答の精度は質問の精度に比例する

どうも、けーじゅです。 今日もタイで学んだことをアウトプットしていきます。 題名にあるように回答の精度は質問の精度に比例する。 当たり前だよって思いますけど、ぼくはこれを全然意識できてなかった。 例えば、大学生で野球をしていないぼくが、 野球選…

一人じゃ何もできないという当たり前のこと

どうも。 けーじゅです。 昨日までタイにいました。 1週間タイでインターンをしてたんですよ! どういう内容かというと、 既存の旅行サービスのユーザー数を増やす方法を考えたり、IT×〇〇というテーマでビジネスモデルから考えたり… とひたすら考える7日間…

時間設定をする

おはようございます。 けーじゅです。 今日は宣言通り6時30分に起きて、7時からモスバーガーにいます。(勝手にしてたw) 昨日、インターンの課題をしていたのですが、時間をかけた割には薄っぺらい内容になってしまっていました。 原因はゴールが見えず、行き…

感謝を知らない少年

どうも。 けーじゅです。 僕は感謝を知らない少年です。 一人暮らしをしてる身としては、たまに母親の料理が恋しくなったり、実家に戻りたいな〜って思うことはあります。 でも、ぼく大学に全然行ってないんですよ。 代わりに何かをやってるかと言えば、バイ…

心がモヤモヤするので、ブログを書く

けーじゅです。 心がモヤモヤします。 原因はいくつか考えられます。 ①大学のテスト前なのに、勉強が全然進んでない。何回これを繰り返すんだ。 ②来週から海外インターンでタイに行くが、海外が不安。 ③インターンで自分の実力のなさが露わになるのが怖い。 …

二重目標を立てる

こんばんは。 けーじゅです。 今日は猛烈にやる気が出ません。 夕方前までは体調悪かったし。 猛烈にやる気が出ない時、それは過渡期なんだと思うんです。 やらなきゃいけないことは見えているけど、実力が足りない。 新しいことにチャレンジしようとしてる…

誰なのだろう

こんばんは。 けいじゅです。 僕は1月にブログを2回しか書いてないんですよ。 今日で3回目。 それなのに、毎日アクセスがある。 毎日1ずつくらい。 きっと同じ人が毎日見てくれているのだろうと思ってます。 ありがたいですね! コメントしていただけたら、…

笑顔でいること

こんにちは けーじゅです。 大学2年の僕は今、ベンチャーでバイトしています。 もちろん周りも若い人は多いのですが、20歳の僕は特に若い。 そんな僕が会社に貢献できること。 それは笑顔で元気に働くこと。 下が元気に働いていれば、社員の方にもいい影響を…

学校の勉強をする

久しぶりです。 けーじゅです。 学校の勉強について書きたいと思います。 僕は正直、学校の勉強が好きではないです。 面白いと感じません。 もちろん、本気で取り組んだら面白さを見出せるとは思うのですが、そもそも本気で取り組もうと思えません。 ですが…

自分との戦い

おはようございます☀ けーじゅです。 テスト前の追い込まれた状況 勝負を左右する打席、PK 勝負どころで緊張が張り詰めたり、 逃げちゃいけないけど逃げたい場面 ってありますよね。 そんな時、ベクトルは常に自分に向いているべきなんです。 勝負どころで自…