一瞬と永遠

 

 

こんちは!

けーじゅです。

 

 

 

幸せって何なんでしょう。

 

 

苦労に苦労を重ねた末に、仕事で大きな成果を成し遂げた。

恋人ができた。

ディズニーランドで遊んだ。

お金持ちになる。

 

どれもとっても達成感や楽しさはありますよね!

 

 

 

でも一瞬でもあります。

 

 

大きな成果を成し遂げて、少ししたらまた次の目標に向かって苦しさを乗り越える日々が始まる。

 

恋人ができても、

いつかは別れる

またはあまり好きではなくなる

場合が多い。

 

 

ディズニーランドから帰ったら、現実の生活が待っています。

明日からは仕事です。

 

 

お金持ちになって、生活レベルが上がってもそれが普通になる。

さらなる富のために走りつづける。

 

その時は達成感や楽しさがあっても、また日常を繰り返すのみ。

 

 

 

死まで終わらなきマラソンをしているよう。

 

たまにある給水所で束の間の幸せを感じているみたいな。

 

 

 

人生ってこういうものなんですかね。

苦しさとか虚しさが圧倒的に多くて

だからその分、一瞬の楽しさや達成感を幸せに感じる。

 

 

常にオーーールハッピーっていうのはないのかな。

 

 

永遠に幸せであるために

どうすればいいのか。

どういう考え方をすればいいのか。

 

 

昨日聞いた話に感化された、けーじゅでした。

 

いろんな人の考えを聞いてみたいです。

 

 

真面目になっちまったーーーー!!!

 

最後に暴れときます。

 

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ(@ ̄ρ ̄@)ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

では!

読んでいただきありがとうございました😊