人と比べない

 

けーじゅです。

 

 

幸せになる最大の鍵をお教えしましょう!

 

 

ズバリ!!!

 

 

 

 

 

人と比べない!!!

 

 

 

んー。

わかってるけど、できないランキング1位のやつですね〜

 

 

やっぱ比べちゃいますよね。

 

 

 

SNSで「まじ、みんな最高だわ」みたいなリア充してる姿を見る。

自分の知らないとこで友達同士が楽しそうに遊んでる。

おれは「あいつ(彼女)と結婚するかもな」とガチトーンで言ってるとき。

友達が部活でいい結果を残した。

 

 

 

うん、掘り出せば死ぬほどありそう笑

 

 

 

こんな虚しい思いをずっと抱えながら生きていくのでしょうか(安心してください、病んでませんよw)

 

 

方法

①自分がリア充の頂点に立つ

 

 

 

頂点に立っちゃえば、全人類を見たとき

「いやおれのがリア充だしっ!」

ってなります。

 

 

こうなれば確かに最強。

 

 

でもそれって無理なんです。

 

 

だってリア充って明確な定義がないから。

 

 

 

仮にボクが有村架純と付き合えたとします。

仮にね。仮に。

ボクは幸せな毎日を送っていました。

 

 

ところが数カ月後

ボクの友達は新垣結衣と付き合いました。

 

 

ボクは嫉妬します。

「かすみって〜、確かに可愛いけど、ちょっと自己中なとかあるんさな。それに比べてガッキーって性格も抜群じゃん」

みたいな。

 

 

どんだけ贅沢なやつだよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ってなりますけど、実際こんな状況になったらそうなっちゃう可能性は大いにあります。

 

 

 

だからリア充を張り合うことほど無意味なことはありません。

 

 

じゃあこれしかないでしょ

方法②

自分の幸せの基準を下げまくる。

 

 

久しぶりに電話で弟と話した(ボクは今1人暮らしなんで)

昼ごはんがうまかった

バイト先で「ありがとう」といってもらえた

1人カラオケ楽しかった

 

 

などなど。

 

あくまで普通のことですよね。

 

 

でもその普通のことに感謝して、

「ありがとう」って言えたら幸せですよね。

人がどうとか気にならなくなります。

 

 

だからボクは今日から毎日

「ありがとう」を30回いいます。

 

人に限らず、物にもいいます。

 

 

掛け布団さん、今日もあったかかったよ

この水くんのおかげで勉強に集中できたよ

この本ちゃんがいっぱい知識を与えてくれた

 

 

ありがとう。

みんなありがとう。

 

 

 

 

おれやべーやつみたいやんwww

 

 

でもまじで感謝はクソ大事!

 

 

ということで1日でもいいので、

「ありがとう」

いっぱい言ってみてね!!!

 

 

無理に人と比べないと意気込むんじゃなくて、周りに感謝がいっぱいできれば、

人目が自然と気にならなくなり幸せになれるよん(^^)

 

 

では〜

最後まで読んでいただきたありがとうございました😊