平等である

 

どうも。

 

けーじゅです。

 

 

全ての人に平等である。

 

 

これは難しいことですね。

 

 

本当の意味でみんなに平等になれたら、きっと心が穏やかですね。

 

 

ルフィやナルトは人によって態度を変えることはありません。

 

 

きっと正しい姿だからこそ、マンガでもそう描かれているのでしょう。

 

 

みんなに平等になるには、

まずありのままの自分を受け入れる必要があります。

 

 

過大評価もせず、

卑下することもなく

ただありのままに自分を受け入れる。

 

 

そして、他人を敵ではなく仲間だと受け入れる。

 

 

蹴落とす敵ではなく、共に人生を歩む仲間と捉える。

 

 

社会的評価に流されない。

 

社長だから偉い。

全国大会で入賞したやつだからすごい。

 

 

ではない。

 

 

そんなのは人間の価値を決めない。

 

 

これを胸に生活したら、

きっと優しくなれる。

ずっと幸せに生きれると思います。

 

 

では!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊