優先順位を決める

 

けーじゅです。

 

 

今日はバイトのお話です。

 

 

僕がバイトをする目的は成長したいから。

成長は楽しいから。

 

 

なので、ガツガツやってるつもりです。

 

 

仕事を頼まれたら大抵

「ありがとうございます!」

って言って受けます。

 

 

仕事が溜まってる時もそうしちゃうんですよ。

 

 

これが良くある。

 

 

昨日それは良くないと指摘を受けました。

 

 

結局頼まれた仕事をこなせないわけなので、信頼が下がっちゃうんですね。

 

 

だから自分の実力の1.2倍くらいの仕事を引き受けるのがいいと思いました。

 

 

1.0倍だと成長しないし、1.5倍だとこなしきれない。

 

 

1.2倍だと頑張って頭使って効率的にやったらこなせます。

 

 

 

あくまで目安ですけどね笑

 

 

ハッタリをかまして仕事を引き受けすぎないということを学びました!!

 

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!