読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正直である

 

 

けーじゅです。

 

 

今日ゼミの面接結果の発表がありました。

 

 

落ちました。

 

 

当然だと思います。

 

 

たいして思い入れがなかったから。

 

 

やっぱり思っていることはほとんど伝わるし、結果に現れる。

 

 

めっちゃ入りたかったら、自然と準備をたくさんしてくるだろうし。

 

自分は完全に足りていなかった。

 

 

だから落ちた。

 

 

今日はもう一つのゼミの面接があった。

 

 

今までの面接を踏まえて少し準備して臨んだ。

 

 

特別受かりたいという気持ちはなかった。

もちろんここで落ちたらヤバイという意識はあったけど。

 

 

正直でいることを心掛けた。

 

話すことも話す態度も正直に。

 

 

無理に笑いを取りにいったり、無駄に自分の肩書きを強調することもない。

 

 

淡々と。

正直に。

 

 

3人で面接を受けたが、他の2人は正直でなかったように思う。

 

 

いかに笑わせるか

先生にいい思いをしてもらうか。

 

すごく伝わってきた。

 

 

違和感。

 

 

今までのぼくもこんな感じだったのだろうと思い知らされた。

 

 

そりゃ落ちるね、

 

 

 

今日の面接で落ちたら、納得がいく。

そんな面接ができたよかった。

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!