正直である

 

 

けーじゅです。

 

 

今日ゼミの面接結果の発表がありました。

 

 

落ちました。

 

 

当然だと思います。

 

 

たいして思い入れがなかったから。

 

 

やっぱり思っていることはほとんど伝わるし、結果に現れる。

 

 

めっちゃ入りたかったら、自然と準備をたくさんしてくるだろうし。

 

自分は完全に足りていなかった。

 

 

だから落ちた。

 

 

今日はもう一つのゼミの面接があった。

 

 

今までの面接を踏まえて少し準備して臨んだ。

 

 

特別受かりたいという気持ちはなかった。

もちろんここで落ちたらヤバイという意識はあったけど。

 

 

正直でいることを心掛けた。

 

話すことも話す態度も正直に。

 

 

無理に笑いを取りにいったり、無駄に自分の肩書きを強調することもない。

 

 

淡々と。

正直に。

 

 

3人で面接を受けたが、他の2人は正直でなかったように思う。

 

 

いかに笑わせるか

先生にいい思いをしてもらうか。

 

すごく伝わってきた。

 

 

違和感。

 

 

今までのぼくもこんな感じだったのだろうと思い知らされた。

 

 

そりゃ落ちるね、

 

 

 

今日の面接で落ちたら、納得がいく。

そんな面接ができたよかった。

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!