自分との戦い

 

おはようございます☀

けーじゅです。

 

 

テスト前の追い込まれた状況

勝負を左右する打席、PK

 

 

勝負どころで緊張が張り詰めたり、

逃げちゃいけないけど逃げたい場面

ってありますよね。

 

 

そんな時、ベクトルは常に自分に向いているべきなんです。

 

 

勝負どころで自分のプレーに集中できていない、また他人の目線が気になっている。

 

 

そんな邪念が入った状態じゃ満足なプレーができるはずないです。

 

テスト前もそう。

 

 

本田圭佑はいいました。

「どんな練習をしてる時でも毎日、弱い自分が現れる。その自分を倒すことで少しずつ信念が太くなっていく。」

 

 

本田圭佑のような鋼のメンタルや意志をもってると思われる人ですら、毎日弱い自分は出てくるんです。

 

 

そりゃ僕たちにも出てきて当然です。

 

 

ならどうして本田圭佑はスゴイのか。

僕たちが憧れるのか。

 

 

それは毎日毎日の弱い自分との戦いを勝ち抜いているから。

 

 

vs自分との対戦成績が抜群にいいってことです。

 

 

つまり自分に勝つことができれば他人なんて知らぬ間に倒してしまってるんです。

 

 

僕は明日レポート提出です。

vs自分をしてきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。