二重目標を立てる

 

 

こんばんは。

けーじゅです。

 

 

今日は猛烈にやる気が出ません。

 

夕方前までは体調悪かったし。

 

 

猛烈にやる気が出ない時、それは過渡期なんだと思うんです。

 

 

やらなきゃいけないことは見えているけど、実力が足りない。

新しいことにチャレンジしようとしてるけど、なかなか難しい。

 

 

そんな時、現実逃避でやる気が出なくなってしまう。

 

 

では、どうすればいいか。

 

2つ方法があります。

 

①ひたすらダラ〜んとする!

心に余裕がないから、やる気がなくなってんです。

休みたいだけ休んで、そろそろ動くかとなったら動きましょう。

心に休憩させてあげましょう。

 

 

②二重目標を立てる

二重目標とは「絶対に達成できる目標」と「本当の目標」、二つの目標を立てるというものです。

そうすることで「本当の目標」を達成しやすくするものです!

 

例えば、勉強をサボってしまう少年がいたとします。

毎日参考書を開いて、シャーペンを握るという「絶対に達成できる目標」を立てます。

次に1日1時間勉強するという「本当の目標」を立てます。

 

一度参考書を開いて、シャーペンを握ってしまえば勉強できてしまいますよね!

 

 

これを日常の様々なことに当てはまるだけです!

 

 

ぜひ実践してみてください^_^

 

 

僕もさっそくやってみまーす!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました〜