読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心がモヤモヤするので、ブログを書く

 

けーじゅです。

 

心がモヤモヤします。

 

 

原因はいくつか考えられます。

 

①大学のテスト前なのに、勉強が全然進んでない。何回これを繰り返すんだ。

 

②来週から海外インターンでタイに行くが、海外が不安。

 

インターンで自分の実力のなさが露わになるのが怖い。

 

④簿記の試験が迫ってるのに、全然勉強進んでない。

 

⑤みんなに平等に接することができてない。

 

バイトで自分の頭の悪さを再認識しまくる。

 

⑦このままじゃ、バイトがただのバイトになる。

ただ仕事を覚えているだけで、意見の提案や改善策を考えれてない。

それじゃ、バイトしてる意味ない。

 

 

ひとつひとつ見ていくと、

 

→親のありがたみがわかってない。親がお金払ってくれてるから、つまらないけど勉強するっていうのがない。

 

→大企業も視野に入れたいから、大学は卒業しないといけない。

だから、やりたくないことを後回しにしてるだけ。

 

→海外保険入ったり、パスポート更新しにいったり、諸々のことは一通り終わった。

でも、ちゃんとタイ人とコミュニケーションとれるのか。

お金をちょろまかされないか。

ホテルに着けるかどうか。

不安は尽きない。

 

 

バイトで散々自分のできなさを実感させられるので、同じことが起こってしまうのではないか不安。

なんで、自分が北大に入れたのか謎になってきた。

 

 

→せっかく参考書を買って、親に受験料を払ってもらったのに。

何かを最後までキッチリやるっていうことに関して自信がなくなってきている。

 

 

→大学の友達との約束に遅刻。

プリント持ってこさせといて、あんまり見ない。

など、目上の人にはある程度気をつかうのに、大学の友達にはそれができてない。

 

 

→③と同様。

 

 

→意見提案のプリントは作ったが、ビビって見せれてない。

バイト先では考えることより、マニュアルがどうなっているのかという思考になる。

自分で考えないので、応用ができてない。

 

 

以上、あげるとこんな感じですね。

 

もうちょっと深掘りして、スッキリさせたいな。

現状、全くスッキリしてないですけど笑