注意力が散漫すぎる

 

こんばんは!

けーじゅです。

 

 

昨日から友達の別荘!?に友達6人で泊まらせてもらって、スノボしてます。

 

 

今日の朝、いざ出発しようとなった時にぼくの自転車の鍵がないことが判明。

 

 

結局30分くらい探して見つかりました。

 

 

もう大迷惑。

 

 

いざ出発して、朝マックを食べた後に僕のスマホがないことが判明。

 

 

また家に戻り、みんなを待たせました。

 

 

なんでぼくばっかりみんなに迷惑をかけるのか。

 

 

落ち込みました。

 

 

どうしたらこんなミスをなくすことができるのでしょうか。

 

 

一番は他人任せにしないということでしょう。

今からどこに行くのか、何が必要なのかを自分で考える。

他人から言われるのではなく。

 

 

集団だとしても自分一人で行動しているつもりで行動する。

これに尽きると思います。

 

 

これに関しては頭の良し悪しは関係ないので、注意力の問題ですね。

 

 

まだ明日までスノボするので、自分一人で行動しているつもりで行動したいと思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊