人にやってもらうということ

 

こんばんは

けーじゅです。

 

 

いま帰省して、実家にいます。

 

グータラな生活をしており、今日は13時前に起床しました。

0時睡眠なので、13時間くらい寝てました笑

 

 

起きたら、漫画を読み、スマホでアニメを見る生活。

 

 

生産性はゼロです。

 

 

ご飯は何もしなくても出てくるし、浴槽に水を入れてくれてる。

友達と遊ぶときは送り迎えしてくれる。

 

 

至れり尽くせりですね。

 

 

実家にいると、怠け人間が加速してしまう。

 

 

甘えてしまうんですね。

 

 

母親から

「洗濯物干しといて!」と言われても、中々しない。

 

「洗い物しといて!」と言われても、中々しない。

 

「自分がやらなかったら、その分誰かにやらせている。」

 

小さい頃、母親からよく言われた言葉です。

 

 

この言葉をもっと意識しないといけないですね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊