車校の授業も勉強になる

 

こんにちは

けーじゅです。

 

 

今日久しぶりに車校に行ってきました!

実に5ヶ月ぶりくらい笑

行ってなさすぎでしたね笑

 

 

以前までは車校の授業ってつまらんなと思ってたんですが、今日の授業は中々面白かった。

 

 

理由は2つあります。

 

1つ目は先生の独自性が見れたから。

車校の授業って映像が基本なので、どの先生でも同じ授業になりがちです。

でも今日の先生は、明るく聞いてもらおうという意思が伝わってきた。

それだけでなくエピソードを交えて話してくれて、教科書通りでない実際の様子もわかり、「なるほど!」となった。

 

 

2つ目は、話の組み立て方が上手だったからです。

最近、僕は話の組み立て方に注目して話を聞いています。

 

話の構造を意識して聞くと、

「こういう伝え方が分かりやすいのか」

ってなります。

逆もまた然り。

 

今日の先生は話の組み立て方が上手だったので、勉強になりました^ ^

 

 

3月は仮免とります。

7月までに卒業しないと延長になっちゃうのでヤバイ。

頑張ります^ ^

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!