知床ツアー 終了しました!

 

こんばんは

けーじゅです。

 

 

知床から帰って来て、いま布団の中にいます。

疲れましたね。

 

 

でも開催して良かった。

参加者が直前になって減ったり、企画がそもそも需要あるのかと話し合ったり、不安要素が多いツアーでしたが、ぼくは楽しかったです。

 

参加者の方も楽しんでくれてるみたいでした!

 

いいことをしたんだなって思って嬉しかったです。

いままでツアーにかけた時間が報われるようでした。

 

 

ぼく自身、初めましての人と旅行行くより友達と行くほうが楽しいんじゃないかと思ってたんですが、どっちも楽しいという結論でした。

 

 

初めましてでお互い仲良くしようと歩み寄って、初めは良くない印象の人が終わり頃にはすごい話しやすかったりします。

変化があるのは楽しいですね。

 

 

知床ツアー後のTRAVELLERSですが、正直先は見えていません。

ツアー前は解散もありだなって思ってたんですが、この体験をまたしたい、してもらいたいという気持ちが出てきました。

 

 

なので、続けたい。

いろいろ厳しくやらなくても、楽しい感じで団体は回っていくのかなと思ったり。

方向性も考え直したいなと思いました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊