武器を身につける

 

こんばんは

けーじゅです。

いま空港で暇しています。

 

 

僕には武器がないです。

だから会計士の資格を取ろうと思います。

 

頭は特別良くない。

行動力がとてもある訳でもない。

日本語しか話せない。

雰囲気を良くするのも得意じゃない。

コネもない。

リーダーシップもない。

 

ぼくは今のままではそれなりで終わってしまう。

今まで会ってきた、すごいと思った人たちと対等にビジネスの話をできるようになりたい。

 

 

このまま就活イベントに顔を出していても、ちょっと顔が広くなるだけ。

むしろ変な優越感が生まれて良くない。

 

 

なにか1つこれなら負けないというものが欲しい。

 

 

ぼくが置かれた状況で一番将来に繋がるかつ取りやすい武器は会計士だと思います。

 

理由は2つあります。

親が税理士で継ぐことが比較的容易である。

会計のゼミに入っていて、会計士を目指している先輩も多くモチベーションが保ちやすい。

 

 

武器=資格ではないですが、基準があるという点は非常に大きい。

 

会計士の資格を取れたら自他共に会計の知識とその運用能力ある程度証明されます。

 

でもリーダーシップや行動力といったものはエピソードでしか語れないし、自分の中で妥協できてしまう。

妥協できない環境を選べばいいですが、今のぼくの周りにはそのような環境は見当たらない。

 

 

なので、会計士を目指そうと思います。

まだあまり調べてないので確定ではないですが、資格学校の講座説明を聞きに行きます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊