何を話せばいいのか

 

こんばんは

けーじゅです。

 

女子との会話に困ってます。

会話が続かない。

 

そんな悩みを持つ僕にモテる友達がアドバイスをくれました。

 

以下にまとめます。

 

人間は話したい生き物です。

だから気持ちよく会話してもらうには質問することが基本です。

 

でも何でもかんでも質問すればいいってわけでもない。

興味ある話題を話してもらうのがベストですよね。

 

そのためにはどうしたらいいか。

それは質問されたことを質問すればいいんです。

 

例えば僕は初めましての人に必ず

「好きな漫画は何?」

と聞きます。

それは僕が漫画が好きで、そのことについて話したいからです。

 

逆に質問されたら、めっちゃ嬉しい。

 

しかーし、相手の質問を待っていては話は進まないですよね。

 

そのためにはどうしたらいいか。

 

 

それはとにかく質問する中で反応いいものを掘り下げていく。です!

 

 

音楽の話題。

スポーツの話題。

アニメの話題。

 

などなどいろんな話題を振ります。

 

 

例えばアニメの話題に食いついているなら、好きなアニメや僕にオススメのアニメを聞いたら話は広がっていきますよね。

 

 

この2つの武器で今後女の子と話していこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!