さっそくWebページをつくることにしました。

おはようございます。

昨日はpythonの勉強をしていました。
最初の最初しかやっていないので、わからないですが、Rubyに似ているなと思いました。

fruits = 'apple'
number = 3

こうやって指定して
print(fruits)
print(number)
こう出力するとことか。

他の言語も全部そうなのかもしれないけど


それと、HTML&CSSの知識を使って、Webページをつくることにしました。
今までは、Progateのコースをひたすら回すという感じだったので、そろそろ実践に移ろうと思います。
わからにとこは調べ、それでもわからないとこは、いつかわかるようになることを信じて飛ばすスタンスで行きます笑

どんなWebページにしようか迷い中ですが、今のところ「仮想通貨ナニソレ?」レベルの人向けの仮想通貨の記事、ブログをまとめたサイトをつくろうかと思っています。
僕自身、仮想通貨を勉強したいので、一石二鳥ですね笑

f:id:keijutanaka0:20180105101946j:plain

 

方向性はなんとなく定まったものの、昨日はあまり集中できず⋯
時間も目標も決めずにやっていたからなのかな。

今日は1時間集中して、休憩するペースで行こうと思います。
目標は開発環境を整えて、コードを書き始めるまで(どれくらいの時間がわからないけど、とりあえず笑)。
仮想通貨の記事も3つは漁ります。

それでは、今日もかんばります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。