仮想通貨まとめサイトを作り始めました。

おはようございます!

けいじゅです。

昨日はついに制作環境を整え、サイトを作り始めました!

韓国に旅行に行っていたり、他にやることがあって遅くなってしまいました泣

f:id:keijutanaka0:20180111091432p:plain

作り始めたはいいけど、どんなサイトしようか全然考えておらず、
とりあえず仮タイトル『「かそうつうか」ってナニ』をつけて終了しました。
その後はサイトのコンセプトを考えたり、仮想通貨のブログを読んだり、まずは自分で仮想通貨を買わないと紹介できないだろうということでcoincheckで登録をしたりしていました。

現段階で考えているサイトのコンセプトは「目的別にゴールが見える」です。
仮想通貨の情報なんてネットや本に溢れかえっていますが、それでも勉強できていない人は多いと思います。
それは情報が溢れすぎていて、自分では整理しきれず、何をどれくらい勉強すれば自分の求めている知識がつくかわからないからだと思うんです。

仮想通貨であれば、

・教養として仮想通貨やブロックチェーンを理解したい人

・トレードで稼ぎたい人
2種類いると思います。
それぞれが求めている情報は違います。

僕のまとめサイトをみれば、自分の目的に沿った学びたいルートがわかり、それにどれくらいの時間がかかるかわかるようにしたい。すると、勉強にとっかかりやすくなると思うんです。

例えば、以下のように提示したいです。
「トレードをして稼ぎたい人には合計30分と60分のコースがあります。まずこの記事を読み、次にこれ本を読んで⋯。後はこのブログを定期的にみるといいですよ。」

ただ当然ながら、このサイトをつくるには僕が仮想通貨における学習到達レベルを何段階かに分けて具体的に想像出来ていて、そのためには何を勉強すればいいか把握していないといけません。
勉強しないとですね笑

まずはどんなスケジュールでサイト作成に取り組んでいくか決めないといけないです。

事前知識がいる系はちゃんと期限を決めないとダラダラと続けてしまいそうなので。50%完成→公開→修正→70%完成→修正→公開くらいのスピード感でいきたいなと思います。
明日のブログでは具体的なスケジュールを公開し

それではまた明日!
最後まで読んでいただきありがとうございました!