集客とハッタリ

 

 

けーじゅです。

 

 

集客って難しいですよね。

 

 

ボクもいま苦戦してます。

 

 

でも本気でやれば集客ってそんな難しいものじゃないと思ってます。

もちろん、何千人何万人の規模はやべーですよ汗

 

 

 

ボク達が集めたいのはたったの15人。

たったの15人。

 

 

すくなっ!

 

 

でもこれが集められてない。

 

 

いまやってる方法3つあります。

 

Twitter

Facebook

instagram

 

この3つ。

 

本気出せば

フォローしまくったり

ビラ配りまくったり

DM送りまくったり

友達に声かけまくったり。

 

 

方法はいくらでもあります。

 

 

でもなんかできない。

 

 

それは自信がないから。

 

 

 

この企画は本当に成功するのか。

喜んでもらえるのか。

 

 

そんなのわかんないですよ。

 

 

 

だから信じるしかないんです。

これは成功する。

喜んでもらえる。

 

信じるというか、実現する。

 

 

 

自分の企画を信じてない人に誰も魅力を感じません。

 

 

だから、がっつりハッタリをかまします。

 

 

最高の企画です。

○○さんにピッタリです。

△△のことは知り尽くしてます。

とか。

 

 

言っちゃえばいいんです。

そしたら向こうもそんな自信満々なら

やってみたい

いってみたいとなります。

 

 

 

でもハッタリかますだけで何もしなかったら嘘つきです。

 

ハッタリかました後は全力でハッタリを事実にします。

 

 

最高の企画にする。

○○さんを考慮した企画にする。

△△のことを調べまくる。

 

 

ハッタリは仕事でもつかえます。

 

例えば

「お前これあと何日でできる?」

「3日でできます」

「まじか、さすがだな」

 

という具合です。

 

これで3日で仕上がらなかったらダメですが、宣言することで何としても達成しなくちゃとなります。

 

 

それに実際は無理だと思うことも

考える

行動する

を回しまくればやれます。

やれます。

 

 

 

とにかく自信を持つことが大事です。

これは何事にも共通します。

 

 

 

では!

最後まで読んでいただきありがとうございます😊