2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

環境は選べる。

こんばんは けーじゅです。 バイト行ってきました。 朝9時〜18時30分まで。 ひたすらデータを打ち込んだり、発送の準備をする仕事。 さすがに飽きたな〜。 今まではどんな状況でも自分で面白さを見つけ出せると思っていました。 もちろんその思いは変わらな…

本を読む

こんばんは けーじゅです。 昨日、今日の僕の生活はダラダラでした。 のっそり起きて、近くのコンビニで弁当を買い、食べる。 ちょっと用事で外に出て、家に帰ったら15時くらい。 そこからあんなことをして、眠くなり19時くらいに起きる。 またコンビニに弁…

何を話せばいいのか

こんばんは けーじゅです。 女子との会話に困ってます。 会話が続かない。 そんな悩みを持つ僕にモテる友達がアドバイスをくれました。 以下にまとめます。 人間は話したい生き物です。 だから気持ちよく会話してもらうには質問することが基本です。 でも何…

武器を身につける

こんばんは けーじゅです。 いま空港で暇しています。 僕には武器がないです。 だから会計士の資格を取ろうと思います。 頭は特別良くない。 行動力がとてもある訳でもない。 日本語しか話せない。 雰囲気を良くするのも得意じゃない。 コネもない。 リーダ…

なんか何もない

おはようございます☀ けーじゅです。 昨日気づきました。 大学に入ってから何にも全力で打ち込まないまま、ずっと、うぉぉお!とやっぱいいや〜の繰り返しでした。 ハイキューやサマーウォーズ見たり、講演会聞いたり、励まされて、すごくやる気になります。…

将来何をしているのだろう

こんにちは けーじゅです。 今日、ゼミの先生とお話してきました。 内容は、留年した僕がゼミに参加できるかについてです。 結論、参加できるということでした。 学生に理解のある先生で助かりました。 ゼミに参加できなかったら、このまま友達が少ないまま…

知床ツアー 終了しました!

こんばんは けーじゅです。 知床から帰って来て、いま布団の中にいます。 疲れましたね。 でも開催して良かった。 参加者が直前になって減ったり、企画がそもそも需要あるのかと話し合ったり、不安要素が多いツアーでしたが、ぼくは楽しかったです。 参加者…

今までにない楽しさ

おはようございます☀ けーじゅです。 いま、まさに知床ツアー中です。 僕たちがSNSで参加者を募り、最終的に企画2人、参加者3人の計5人で旅行しています。 不安要素が多い旅行だと思ってました。 例えば、 参加者の中で会ったことがあるのは1人だけ。 しかも…

目的を忘れない

こんばんは けーじゅです。 今、網走に向かうバスの中で書いています。 さきほど、団体を解散して新しい団体にするという話をメンバーと電話していました。 後ろ向きな決断なので、ミーティングも暗くなります。 というより、僕の雰囲気を良くする意識がなさ…

車校の授業も勉強になる

こんにちは けーじゅです。 今日久しぶりに車校に行ってきました! 実に5ヶ月ぶりくらい笑 行ってなさすぎでしたね笑 以前までは車校の授業ってつまらんなと思ってたんですが、今日の授業は中々面白かった。 理由は2つあります。 1つ目は先生の独自性が見れ…

再スタート

こんばんは けーじゅです。 TRAVELLERSという団体の代表をしているんですが、解散して新しい団体をつくろうと思います。 理由は、ちゃんとやろうという意思のある人だけで活動したいから。 今のTRAVELLERSのメンバーには曖昧に活動している人が多いと思いま…

結局何も為せないで終わるのか

こんにちは けーじゅです。 タイにインターン行ってから、同じようにインターン行った仲間は次のアクションへ踏み出していると聞いています。 次のインターンを決めた人。 そのまま海外に残って仕事を続ける人。 すぐに東京行きの航空券をとって、次の行動へ…

行動に移す

こんばんは けーじゅです。 最近は帰省して、ダラダラな生活をしています。 そろそろ飽きてきました。 2週間前タイにインターンシップに行ってたんですが、 そこでみんなアクションプランを宣言しました。 どういうアクションプランかというと、 4月までに今…

金銭感覚と所得の関係

こんばんは けーじゅです。 今日、友達と2人でイルミネーション見てきました。 カップルに囲まれながら… ホモ感マックスすぎました笑 一緒に行った友達は2年制の農業大学に行っていて、JAの就職が決まっています。 彼の実家は裕福な方ではないと思います。 …