2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正直である

けーじゅです。 今日ゼミの面接結果の発表がありました。 落ちました。 当然だと思います。 たいして思い入れがなかったから。 やっぱり思っていることはほとんど伝わるし、結果に現れる。 めっちゃ入りたかったら、自然と準備をたくさんしてくるだろうし。 …

等身大である

こんにちは。 けーじゅです。 ぼくはバイトで電話対応をするとき、「新人」ということを忘れないようにしています。 それは等身大であることを心がけているから。 ぼくは人間の心は自然に相手に伝わると思っています。 だから心が良ければほぼおっけーです。…

納得感を持って生きる

けーじゅです。 幸せに生きる。 それって結局、納得感を持って生きるかどうかです。 プロ野球選手目指して、一生懸命努力してなれなかった めっちゃ美人と結婚したいと思っていたけど、一般的にはそこまでな女性と結婚する 他にも道があったかもしれないけど…

1週間チャレンジ

どうも。 けーじゅです。 1週間チャレンジ始めます。 今週は… 平日8時起き。 土日は9時起き。 これでいきます。 達成するぞー! 最後まで読んでいただきありがとうございました。

やってみたいこと

けーじゅです。 僕の趣味は… ポケモンとラブライブ、読書(マンガ含む)です! これじゃ、なんか物足らんわけですよ。 気づいたらポケモン5.6時間やってて、頭痛いみたいな。 もちろんポケモンはやり続けたいです。 でもメインじゃない。 メインはラブライブ!…

反省をする

どうも! けーじゅです。 バイトについて書きます。 まあすべてに当てはまりますが… 反省って大事ですね! 反省というか復習。 新しい知識を得た 新しいやり方思いついた それもそれっきりになってたら忘れちゃいます。 その日にノートにまとめる。 寝る前に…

「ありがとう」をちゃんと伝える

どうも! けーじゅです。 ただいま新人バイトです。 わからないことたくさんです。 教えてもらうことばっかりです。 そんな時、毎回お礼を言えているか自信ないです。 なんか照れちゃいます。 ただお礼を言ったとしても、ちゃんと目を見れているか… 自信ない…

仕事を溜めすぎた

けーじゅです。 いまバイト終わりました。 20時です。 18時に終わるはずが20時です。 終わらないまま帰りました。 最後は残業してる社員さんに迷惑かけてたので、ヤバイ!となって帰りました。 キャパを見極めるって大切ですね。 おと残業するくらいなら、早…

優先順位を決める

けーじゅです。 今日はバイトのお話です。 僕がバイトをする目的は成長したいから。 成長は楽しいから。 なので、ガツガツやってるつもりです。 仕事を頼まれたら大抵 「ありがとうございます!」 って言って受けます。 仕事が溜まってる時もそうしちゃうん…

改めて思うこと

けーじゅです。 ボクが本気になれるもの。 本気になれるものが欲しい。 本気になるためには本気にならなければならない。 という矛盾。 本気になっている人が多い環境が本気になりやすい。 ならば、ボクにとってそれはわかりきっている。 バイトしかない。 …

笑顔と穏やかさ

けーじゅです。 今日バイトでした。 ひたすらに電話をとり続ける。 電話を9時間とり続けた。(休憩30分くらいあったけど。) 頭痛いし、熱っぽくなってきます。 そこでボクは受話器をガチャンって置いてしまってたんですね。 よくありませんね。 社員さんに怒…

ラブライブにハマりすぎた

けーじゅです。 田中桂樹。 まもなく20歳を迎えようとしております。 そして今日、スクールアイドルにハマってしまいました。 ラブライブおもしろすぎる。 理由は2つ! 1つ目! 曲がいい。 ボクは NO BRAND GIRLS それは僕たちの奇跡 とかが好きです! 基本…

平等である

どうも。 けーじゅです。 全ての人に平等である。 これは難しいことですね。 本当の意味でみんなに平等になれたら、きっと心が穏やかですね。 ルフィやナルトは人によって態度を変えることはありません。 きっと正しい姿だからこそ、マンガでもそう描かれて…

明日が来るかもしれない

けーじゅです。 みなさん。 明日も朝を迎えられるでしょうか。 明日の朝を迎えられない人が日本だけでも3000人以上います。 これから僕たちが生きていく中で、大切な人を失う日が必ずきます。 そして、自分も死にます。 そうした時、後悔なく見送れるか。 ま…

何を中心に置くか

けーじゅです。 最近バイトを始めました。 週5で働いてます。 15時〜19時。 遅い時は20時まで。 家に帰ったら21時くらいになってます。 そこから何するかっていったら、 風呂、歯磨き サークルの勧誘のSkype モンスト ラブライブ NARUTO読む ってな感じです…

慣れ

けーじゅです。 バイト始めて2週間経ちました。 週5で入ってるので10回前後勤務したことになりますね〜 社員さんやバイトの先輩はいい人達ばかりで楽しく働いてます。 でも慣れてはいけない。 先輩との距離が縮んだからといって、気を遣わずに何でもかんでも…

あのワクワクをもう一度

どうも! けーじゅです。 みなさん! 覚えていますか。 あの小学生の頃のワクワクを。 僕のワクワクといったらポケモンがすぐ思い浮かびます。 小学生の低学年の頃、許されたゲーム時間は30分。 その時間わ効率よく利用して、ゲームを進めないといけない。 …

人生の喜び

けーじゅです。 みなさん何をしてる時が楽しいですか。 スマホのゲームをしてるとき。 野球をやってるとき。 テストで成績がとれたとき。 いろいろありますね。 この中でどれが手軽に感じられるでしょうか。 スマホゲームと野球の喜びは簡単に感じられますね…

学生だから

久しぶりです! けーじゅです。 今週からバイトが週5であります。 暇を持て余しちゃう人間なんで、これくらいがちょうどいいんです。 今週バイトして思ったことが2つあります。 僕は頭が悪い。 そして 所詮新人のバイト。 データ入力の仕事を任されても、遅…

仕事をする

こんばんは! けーじゅです。 今日、バイトに行ってきました。 あんまし仕事できなかった。 まず受身になっていて、「やってやるぞ!」という覇気がなかった。 これは完全にコンディション調整不足です。(そんな大層なものではないですね笑) 一歩オフィスに…