学生だから

 

久しぶりです!

 

けーじゅです。

 

 

 

今週からバイトが週5であります。

 

暇を持て余しちゃう人間なんで、これくらいがちょうどいいんです。

 

 

今週バイトして思ったことが2つあります。

 

 

僕は頭が悪い。

 

 

そして

 

 

所詮新人のバイト。

 

 

 

データ入力の仕事を任されても、遅い。

さらに間違える。

 

一回目ならしょうがないですよ。

 

2回目以降もそんな感じです。

 

 

ただ進歩してないわけではないです。

ちょっとずつ進んでる。

 

 

頭が悪いからその分努力で補わなくてはいけないと自覚できた。

 

だから、「もう帰りな」と言われるまでやります。

 

 

 

二つ目。

所詮新人バイト。

 

 

仕事はデータ打ち込み。

出荷の手伝い。

 

ミスってもチェックがあるやつ。または簡単な仕事。

 

 

ミスしても、しょうがないなと知らぬところで片付けられる。

 

 

もちろん、怒られるのは嫌です。

でも僕はまだ怒られるステージにもいってない。

 

 

それは一人前として認めれてないから。

 

 

認めれるには愚直に頑張るしかない。

 

 

 

 

結論。

頭が悪い分、やる気と時間でカバーする。

そしたら、能力が身につき、一人前として認められる。

 

一人前になったら大変な仕事は増える。

でもその分、喜びは大きい。

 

早く戦力になりたい。

 

 

継続が苦手な僕が続けることができたら、何皮も剥けます!

 

 

楽しみにしててください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊