自分の想いを吐き出す

 

けーじゅです。

 

さっきまで行動しようにも行動する気が起きず、ベッドでゴロゴロしてました。

 

 

僕はそんな時がたまにあります。

 

 

 

「なんかしなきゃ、でも何もやる気が起きない。」

 

何か言語化できないもどかしさ。

 

 

こんな時はどうしたら次の行動に繋がることができるのか。

 

 

一度自分の想いを吐き出してみてください。

 

 

友達に電話するのがいいでしょう。

 

「ごめん、20分だけ時間ちょうだい」

 

 

でも友達に時間を割いてもらうのは申し訳ないっ思いますよね。

 

 

そんな時は紙に書き出してみてください。

 

 

別に綺麗に書く必要はないです。

 

 

自分でも読めなくていいです。

 

 

自分の想いを紙にぶつける。

 

そしたら、自然と気持ちが軽くなります。

 

 

モヤモヤして動かないのって、自分の気持ちが整理できていないから。

 

 

だから、下手くそなりにも自分の気持ちを知ろうとすれば自然と気持ちは軽くなります。

 

 

 

でも紙に自分の気持ちを書くのすらできない時もありますよね。

 

 

そんな時はたくさん休んじゃいましょう。

 

いつの間にかスッキリしてます。

 

 

別に無駄な時間ではないです。

 

 

たまには休んだらいいじゃないですか。

 

 

やる気が出てきたら全力で頑張りましょう。

 

 

もちろんペース配分はしっかりと。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!