感謝を知らない少年

 

どうも。

けーじゅです。

 

僕は感謝を知らない少年です。

 

一人暮らしをしてる身としては、たまに母親の料理が恋しくなったり、実家に戻りたいな〜って思うことはあります。

 

 

でも、ぼく大学に全然行ってないんですよ。

代わりに何かをやってるかと言えば、バイトして他の時間はダラダラしてるくらい。

 

 

大学に行って、ちゃんと単位をとったほうがいいに決まってる。

 

大企業へ就職する可能性も残しておきたいから、ちゃんと大学は卒業したいし、留年したくないのです。

 

 

だから、今してる行為はただの後回し。

 

 

勉強しないことで後ろめたさあるし。

それならチャッチャと終わらせるべし。

 

 

ぼくは大学に行かない理由は親に感謝してないからなのかと思うんです。

 

 

大学がつまらないと感じるのはぼくだけじゃないはず。

 

 

 

でも他の人はちゃんと大学に通って、単位とってる。

 

 

そこの差は感謝の差なのかと思います。

 

 

だから、一度ちゃんと家族と向き合うべきなのかな。

 

 

春休みに家でゆっく〜〜りしながら、考えようと思います。

 

 

おやすみ。