チームの雰囲気に自分の気持ちは必要ない

 

おはようございます。

けーじゅです。

 

ここ2週間は弾丸スケジュールでした笑

 

春休みに入ってすぐタイに1週間行って、札幌に1日帰る。

翌日、飛行機で東京に行って、1日寝たら軽井沢

3日間スノボをして、三重にある実家に帰ってきました。

 

 

タイでめちゃくちゃインプットというか、アドバイスをもらって、スノボでアウトプットしたという感じです。

 

 

いくつかアウトプットしたんですが、一つ紹介します。

 

 

それは題名にあるように

 

チームの雰囲気に自分の気持ちは必要ない。

 

 

ということです。

 

 

ちょっと良くわかりませんよね笑

 

 

例えば、嫌なことがあって、めっちゃ落ち込んでても明るく振舞って、チームにその空気を伝染させないということです。

 

 

僕はこれが苦手でした。

 

 

今回これを実践できる機会がありました。

 

 

 

帰りは軽井沢から名古屋に電車で帰りました。

そこで長野駅で乗り換えをしなくちゃいけなくなりました。

でもテンパってしまった僕たちは乗り換えがうまく出来なかった。

乗り遅れてしまい、1時間待ちです。

ただでさえ、疲れているみんなに一層の疲労感が襲う。

 

 

 

ヤバい、おれも暗くなってしまいそう。

 

 

そんな時、友達の一人が

「あの女子高生可愛くね?」と言いました。

 

僕も便乗して、テンションを上げれて、結果待ち時間もみんなで楽しく過ごせました。

 

 

友達にきっかけを与えてもらったとはいえ、グループの雰囲気を考えて行動できたのは、成長だなと思います。

 

 

では!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊