
仕事をする

 

こんばんは!

けーじゅです。

 

 

今日、バイトに行ってきました。

 

あんまし仕事できなかった。

まず受身になっていて、「やってやるぞ!」という覇気がなかった。

 

 

これは完全にコンディション調整不足です。(そんな大層なものではないですね笑)

 

 

一歩オフィスに入った時からダメでした。

 

無言。

 

 

気づかれてようやく「お疲れ様です。」

 

 新人の取り柄である元気がありません。

 

 

 

お金をもらってるのに、先輩の時間を奪い教えてもらう。

誰にでもできる仕事しかできない。

 

 

 

でも今はそれでいい。

 

ただ学ぶ姿勢さえあれば。

 

 

 

みんなはじめはできない。

教えてもらって、はじめる。

 

だからしょうがない。

 

 

1を聞いたら10学ぶ。

0から疑問点を見つけ、質問する。

ハキハキ話す。

ハッタリをかまし、努力でカバーする。

慣れてしまわない。

 

 

この5つの心がけさえあれば大丈夫。

 

今はお金に見合った仕事ができなくても、そのうちできるようになる。

 

 

明日もバイト前に復習してからいこう!!

 

 

 

では!

最後まで読んでくださりありがとうございました😊