期限を確認する

 

どうも。

けーじゅです。

 

「働く君に贈る25の言葉」

 

読みました。

正確には読んでいます。

 

 

 

バイトしてる僕からしたら、

言われてることの一つ一つが具体的にイメージできて、とても面白かったです。

 

 

その中で特に印象に残ったこと。

 

 

それは期限を確認するということ。

 

 

僕は仕事を引き受けたはいいものの、時間内に終わらせることができず、結局返却するということがよくあります。

 

 

これ良くないですよね。

相手の予定を狂わせますし、何より信頼を失う。

 

 

でも期限を確認すれば、優先的に取り組むことができます。

 

他にも注意すべきことなど聞けたら効率的に作業できます。

 

1回1回聞いていては相手の効率を落としてしまいますが、まとめて聞くことを考えておけば、相手の手間を煩わせることもありません。

 

 

 

早速明日から実践します。

 

 

こうした仕事の考え方は勉強にも当てはまりますよね!

 

逆もまた然り。

 

余談ですが、今日の授業は全然効率的に聞けなかった。

先生が話してる時に本を読んでいたので、結局授業後も延長してレポートが終わらなかったです。

 

 

こうした時も動く前に考えて、効率的に進めたいですね!

 

次からあの授業はちゃんと聞いた方がいいですね〜

 

 

 

では

最後まで読んでいただかありがとうございます!