やってみたいことができました

 

おはようございます☀

けーじゅです。

 

 

昨日、本屋のバイトと塾講やってみたいなーとふと思いました。

 

 

まず本屋のバイトについて。

 

 

僕、出版業界に興味あるんです。

 

特にマンガ。

 

人生に迷ったらNARUTOを読むと決めてます。

 

 

ルフィやNARUTO、ゴン、日向などのキャラクターにどれだけ勇気をもらったことか。

 

 

自分もそんなマンガに携わりたい。

 

 

それにマンガ家を尊敬しています。

 

TVで井上雄彦さんや原泰久さんの密着取材を見て、締め切りに追われる日々の中魂でマンガを書いている姿を見てカッコいいと思いました。

 

 

そんな出版業界を身近に感じれる方法といえば、本屋のバイトだろうなという結論です。

 

 

 

次に塾講です。

 

 

僕は教育に興味があります。

 

 

その中でも受験には思い入れがあります。

 

 

受験を通して成長できたと実感する部分がよくあるからです。

 

 

また才能がどれほど違うのかこの目で見てみたいです。

 

 

塾講という客観的立場に立つことでわかりやすいと思います。

 

 

才能がないからダメなのではなく、その子なりの勉強への向き合い方があります。

 

 

そうした一人一人にあった勉強を教えれるようになりたいです。

 

 

 

以上こんな感じです。

 

 

あと新しいコミュニティに飛び込みたいから。という理由もあります。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊